よくある質問 > 検索結果詳細

検索結果詳細

件名 「たましんパーソナルダイレクト」のセキュリティについて教えてください
回答

たましんパーソナルダイレクトでは、以下の8点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

1.利用者番号でお客さまを特定

利用者番号とは、たましんパーソナルダイレクトをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客さま固有の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。


2.3つの暗証番号を確認

当信用金庫インターネットバンキングをご利用いただく際には、ご契約先IDに加え、お取引の内容に応じて、ログインパスワード、確認用パスワード、ワンタイムパスワード(後述)の3つの暗証番号を確認させていただく、本人認証システムを採用しています。


3.128ビットSSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。当信用金庫インターネットバンキングでは、128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。


4.ログオンパスワードの設定が可能

たましんパーソナルダイレクトをご利用いただく場合、6〜12桁(一部旧パスワードは4~12桁)の英数字からなるログオンパスワードを、お客さまご自身で設定していただきます。

また、設定されたログオンパスワードはお客さまのご希望により、いつでも変更していただくことが可能です。


5.自動終了方式を採用

一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。


6.PhishWallプレミアム

PhishWallプレミアムというソフトウェアを導入いただくことによりフィッシングによるリスクからお客さまをお守りします(導入についてはお客さまご自身でインストールいただく必要がございます)。


7.EV-SSL

正しいたましんダイレクトホームページであればアドレス欄が緑色になり、正規のサイトであることを証明します。


8.ワンタイムパスワード

ID、パスワードに加え、30秒毎に変化するワンタイムパスワードを使ってログインすることが可能です。また、振込時等の取引時には、ワンタイムパスワードの入力が必須です。


9.セコムプレミアムネットの加入も可能です。(別途手数料が必要です)

カテゴリ どんぐりよくある質問 > たましんダイレクト > パーソナルダイレクト > よくある質問 > セキュリティについて
関連FAQ リスル「お客様カード」とは何ですか?
ご案内は参考になりましたか?

リスル

  
(c)2003,2005 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. G560759
よくある質問 > 検索結果詳細
i-ask