チャットによる問い合わせ

最新版EdgeではセキュリティソフトRapportはご利用できません

2020/06/03最新版EdgeではセキュリティソフトRapportはご利用できません

最新版Edge以外のブラウザを推奨します

ホームページを利用する際に使用するブラウザのEdgeには従来利用していたMicrosoft Edgeと最新版のChromium Edge(以下最新版Edgeといいます。)が存在し、2020年4月以降最新版Edgeがバージョンアップ版として配布されています。
インターネットバンキング専用セキュリティソフト「Rapport」の最新版Edge対応は2021年1~3月が予定されており、Rapportが対応するまでは最新版Edgeは利用できません。

Rapportの最新Edgeへの対応ができるまでの間は、バージョンアップせず従来利用のMicrosoft Edgeのまま利用するか、他のブラウザ(IE11、Chromeなど)でのご利用をお願いします。

Chromium Edgeサポート提供時期

2021年1月〜3月(予定)

インターネットバンキングで利用できるRapportの動作環境

注意事項

  • 最新版Edgeでたましんダイレクトにログインする際にはRapportの警告画面は表示されません。ログインしてインターネットバンキングの利用は可能ですが、Rapportの防御効果はありません。
  • 従来利用のMicrosoft EdgeでRapportを利用されていた方が、最新版Edgeにバージョンアップした場合、Rapportは機能しなくなります。パソコンにはインストールされていますので画面下部のトレイアイコンにはRapportは表示されていますが、最新EdgeではRapportの防御効果はありません。
  • 最新版EdgeでRapportのインストール画面を開いてもダウンロードボタンが表示されず、インストールはできません。

お問い合わせ

本件のお問い合わせは以下の部署までお願いします。

たましんコールセンター
TEL 0120-1360-99(平日9:00〜18:00)
インターネットでのお問い合わせ
※インターネットでのお問い合わせは回答まで5営業日かかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話でお願いします。

関連リンク

無料ウィルス対策ソフトウェア「Rapport(ラポート)」のご案内
新たな Chromium 版 Microsoft Edge ブラウザのサポートについて(IBM社)

以上

Powered by i-ask