閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
▶︎操作体験版がフルラインナップでご覧いただけるようになりました!
ビジネスダイレクトでは2022年5月16日(月)に画面リニューアルと機能改善を以下のとおり行いました。メニューがプルダウン方式になるなどボタンの配置など画面デザインが変更となります。また、利用者の電子証明書の取得・更新はワンタイムパスワード利用に変わりますのであらかじめご承知ください。
なお、今までブラウザで互換表示設定を行なっていたお客さまは、設定を解除してください。互換表示設定を解除しないと新しい操作画面は動作しませんのでご注意願います。
2022年5月16日(月)
ビジネスダイレクト管理者・利用者ログイン後操作画面
◎ビジネスダイレクトのエラー表示画面、電子記録債権サービス共通認証画面等一部の画面は対象外(今までと同一)。
画面リニューアル、機能改善により、操作性の向上を図ります。
対象 | 変更事項 | 内容 |
---|---|---|
画面リニューアル | 画面デザインの変更 | わかりやすいイラスト、プルダウン化されたメニュー、現在の処理ステップ表示等様々なデザインを変更 |
文字サイズの変更 | 2段階に文字サイズを変更することが可能 | |
文字フォントの変更 | 視認性のよいメイリオフォントに変更 | |
項目名・文言の一部見直し | ボタン名(「ログオン」を「ログイン」に変更)や一部表示をわかりやすい文言に変更 | |
機能改善 | エラー文言の見直し | エラー文言をわかりやすい表現に変更 |
利用者電子証明書取得・更新方法 | 利用者の電子証明書を取得・更新する際にはワンタイムパスワードを使用 | |
オンラインヘルプの導入 | 今までの操作マニュアルを廃止し、各操作画面にヘルプボタンを設置して解説を行います。 |
インターネットバンキング提供機関である「しんきん情報システムセンター」による詳細なリニューアルのご案内です。
しんきん法人インターネットバンキングの画面リニューアルのご案内(PDF形式)
インターネットバンキング提供機関である「しんきん情報システムセンター」による利用者電子証明書取得時のワンタイムパスワード認証に関する機能改善のお知らせです。
機能改善のお知らせ<利用者電子証明書取得時のワンタイムパスワード認証>(PDF形式)
YouTube動画で閲覧できる操作体験版を用意しております。「残高照会」「入出金明細照会」「資金移動」「取引履歴照会」「総合振込(データ作成)」「総合振込(データ承認・送信)」「預金口座振替(データ作成)」「預金口座振替(データ承認・送信)」がご覧いただけます。
操作体験版(しんきん情報システムセンター/YouTube動画)
ブラウザの互換表示設定をされている場合は、画面リニューアルしたビジネスダイレクトが動作しません。現在の設定をご確認いただき、互換表示設定がされている場合は、解除していただくようお願いします。
Microsoft EdgeのIEモードをご利用になる場合でもInternet Explorer11の互換表示設定は解除してご利用ください。
なお、現在の操作画面において、互換表示設定を解除しても表示には影響ありませんのでご安心ください。
たましんコールセンター
TEL 0120-1360-99(平日9:00〜18:00)
インターネットでのお問い合わせ
※インターネットでのお問い合わせは原則お電話でのご回答となります。なお、回答まで5営業日かかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話でお願いします。
2022年5月16日現在