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パソコンの操作をしていたところ、突然警告音が鳴り響き、ウイルスに感染したとのエラー画面が出た。画面に表示された連絡先に電話したところ、画面に男性が現れ、マイクロソフト社の身分証を提示されたので信用してしまった。
電話での指示に従い、遠隔操作ソフトのインストール、ワンタイムパスワードの操作をし、ワンタイムパスワードを教えたことにより、振込を実行された。
また、翌日にも同じ男性から「昨日の処理が上手くいっていない」との電話があり、同様に遠隔操作され振込が実行されてしまった。
同日、男性から10万円のプリペイドカード購入を依頼され、その件で外出したことを不審に思った家族が詐欺被害に気付いた。
金融機関に連絡しインターネットバンキングの取引停止を依頼した。
以上