2021年8月9日(月)より利用停止
2021年6月30日(水)に取扱終了を予定していたシマンテック社製トークンは、終了前日に利用不可事案が発生したため、終了を延期しておりました。
今般、利用不可事項につきまして、インターネットバンキングを提供している株式会社しんきん情報システムセンターによる調査が終了したため、以下の通り利用停止となります。
なお、新トークン(タレス社製トークン)をご利用の方は影響はございませんので、引き続きご利用いただけます。
利用停止日
2021年8月9日(月・祝)より利用停止
ご注意事項
- 利用停止以後はシマンテック社製トークンは利用できなくなりますのでご承知ください。
- 旧シマンテック社製トークンを新トークンに切り替えができていないお客さまについては、利用停止後はトークン情報が削除されており、切替では無く、新規にトークンを設定する必要があります。
新規の設定には確認用パスワードが記載されたお客様カードが必要となります。
- トークンの設定方法は以下の関連リンクにあるトークン設定方法が記載されたページをご参照ください。なお、新たにトークンを設定いただいた後、コールセンターに連絡いただき利用停止の解除をする必要があります。
ご面倒ではございますが、トークンを設定後、たましんコールセンターまでお電話にてご連絡願います。
- トークンの切り替えをせず、インターネットバンキングを解約および新規登録する場合、それまで登録されていた振込先などの設定情報は復元できません。
お問い合わせ
たましんコールセンター
電話番号0120-1360-99(平日9:00~18:00)
関連リンク
パーソナルダイレクト・ワンタイムパスワード(トークンの設定方法)
ビジネスダイレクト・ワンタイムパスワード(トークンの設定方法)