チャットによる問い合わせ

規定の改定について(普通預金規定・貯蓄預金規定)

2023/10/13規定の改定について(普通預金規定・貯蓄預金規定)

未利用口座管理手数料の新設に伴う改定

2023年11月1日(水)から「普通預金規定」「貯蓄預金規定」を改定します。
改定後の規定は、改定前から利用しているお客さまにも適用されますので、改定内容および改定する規定をお知らせします。

改定日

2023年11月1日(水)

改定する規定

  • 普通預金規定
  • 貯蓄預金規定

改定内容

内容
以下の(未利用口座管理手数料)に関する条項を追加

(未利用口座管理手数料)

(1)当金庫が定める一定期間、利息決算以外の預入れまたは本条に定める未利用口座管理手数料の引落し以外の払戻しがない口座において、当金庫ホームページ上に掲示する除外事由に該当しない場合には、この預金を未利用口座とし、当金庫所定の未利用口座管理手数料をいただきます。

(2)当金庫は未利用口座から、払戻請求書等によらず当金庫所定の方法により、未利用口座管理手数料を引落しできるものとします。

(3)未利用口座の預金残高が未利用口座管理手数料に満たない場合、当金庫は当該預金残高全額を引落し、未利用口座管理手数料に充当の上、預金者に通知することなく、当該未利用口座を解約することができるものとします。

(4)引落しとなった未利用口座管理手数料の返却、および解約された口座の再利用はできません。

お問い合わせ

本件のお問い合わせは以下にお願いします。

たましん各店舗(平日9:00〜17:00)

関連リンク

以上
2023年10月13日現在

Powered by i-ask