メンテナンスによりご利用いただけません
海外送金取組依頼書WEB作成サービスについてはメンテナンスに伴い以下のとおり一時ご利用を停止します。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
対象システム
利用停止期間
- 2025年11月4日(火)AM10:00〜11月5日(水)AM9:00
メンテナンス理由・注意事項
- 海外送金における電文の新たな国際規格「ISO20022」への移行に伴い送金依頼方法が変更となることから新たなフォーマットへ変更するためメンテナンスを行います。
- 詳しくは、「海外送金取引の国際標準フォーマット化(ISO20022準拠)対応についてのお知らせ」をご覧ください。
- 新しいフォーマットへの変更に伴い、2025年11月送金分より従来のフォーマットでの海外送金取組依頼書は使用できなくなります。11月以降の海外送金取組依頼書はメンテナンス後のシステムによる新しいフォーマットで作成をお願いします。
お問い合わせ
本件のお問い合わせは以下にお願いします。
【海外事業支援部】
- 海外事業支援グループ
- ▼お電話によるお問い合わせ 電話番号 042-523-9190(平日9:00〜17:00)
2025年10月24日現在
以上