よくある質問 > 検索結果詳細

検索結果詳細

件名 NISA口座の開設には、平成25年1月1日の住所が記載された住民票が必要とのことですが、4月に引越しました。どうすればよいですか?
回答

平成25年1月2日以降に転居された場合には、以下の住民票等が必要です。


  1. (1)異なる市区町村間で転居された場合

平成25年1月1日時点で住んでいた市区町村に「住民票の除票」(転居等により住民登録が抹消された場合に抹消された内容が記載される住民票)をご請求いただき、ご提出ください。

 

(2)同一の市区町村内で転居された場合

現在お住まいの市区町村に「同一の市区町村内での転居等の履歴が記載された住民票(日付が記載されたものに限る。)」をご請求いただき、ご提出ください。

カテゴリ どんぐりよくある質問 > NISA(少額投資非課税制度) > NISA口座開設編
関連FAQ リスル家族でそれぞれNISA口座を開設することはできますか?
リスルNISA口座は、複数の金融機関(証券会社や銀行、金融機関など)で、開設することはできますか?
リスル複数の金融機関にNISA口座の開設を申し込んでしまいました。どうすればよいですか?
ご案内は参考になりましたか?

リスル

  
(c)2003,2005 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. G560759
よくある質問 > 検索結果詳細
i-ask